ボロネーゼ

ひまわりママ

3年前

晩ごはんは
ボロネーゼ。

合挽き肉+玉ねぎ+トマトソース。
シンプルでおいしい。

  • 投稿

    フレッシュトマト🍅deミートスパゲティ🍝

    2024年3月27日 今日の夜ごはん ミートスパゲティ🍝 もずく酢 バゲット🥖 酢キャベツ サラダ🥗です。 桜の🌸つぼみが前よりピンクで咲きそうな感じ。 この週末で咲くかなぁ? 今年は入学式に桜🌸見れるといいですね。 今日のミートスパゲティ🍝はフレッシュトマト🍅🍅をたくさん入れた美味しいミートソース。 玉ねぎ🧅と人参🥕が入っています。 時間がない時やたくさん切る時、ブンブンチョッパーって便利です。時短にもなるのでいいですね。

  • 投稿

    そのまま味わうチーズデザート「マスカルポーネドルチェ」!

    ✨✨✨ -「雪印メグミルク×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加して、 「マスカルポーネドルチェ」をモニタープレゼントしていただきました- マスカルポーネチーズというと、お家でティラミスを作るときに材料として買ってくるものというイメージでした。 でも雪印メグミルクさんの「マスカルポーネドルチェ」はそのままデザートとして食べるためのチーズドルチェです☺️💭 今回は「マスカルポーネドルチェ アールグレイソース」でティータイム☺️☕️ アールグレイソースをかけてくるくる混ぜてみました🌀 ホイップクリームよりはもったりとした質感。 食べてみるとなめらかな口どけで濃厚なミルク感でしあわせ気分に😇💓 マスカルポーネ自体はほとんど甘味はなくて、アールグレイのソースが香りと程よい甘味を添えます。 後味がスッキリとしていてどんどん食べたくなっちゃう美味しさです😍 アレンジして自家製豆腐スコーン(プレーン)に挟んだり、いちごにのせたりしてみました😏🧁🍓 どちらも合うけど、withいちごがうますぎた🤤🍓 withいちごにハマってもた🤤🍓 withいちごを猛烈におすすめします🤤🍓 ⛄️提供商品はこちら↓ *雪印メグミルク「マスカルポーネドルチェ バニラソース」 *雪印メグミルク「マスカルポーネドルチェ アールグレイソース」

  • 投稿

    昨日の夕飯

    昨日の夕飯。 載せるほどではないアルモンデご飯ですが、 めちゃくちゃ素敵な薔薇の花束を頂いたので、ご飯はおまけ笑 山菜ご飯にしたのでおかず少なめです😆 我が家 冬生まれがほとんどなので、 誰も誕生日が近くなかったのが残念🌹

  • 投稿

    本日のコーヒータイム!

    本日のコーヒータイム🥰☕️ 今月末で終了する「eatpickマルシェ」で残ったポイントを使ってGETした「スギハラコーヒーロースター」さんのコーヒー☕️ ルワンダとケニアの2種類で、今回はルワンダを開けました🫘 酸味系のフルーティーな感じ💓 コーヒーのお供はウチの姉の大阪土産のフランボワーズクッキー😋🍓 我ながら合ってる組み合わせだと思います😏☕️🍪 こちらのスイーツは大阪でしか売ってないものらしいです。 あびこにお店があるらしく、子供の頃あびこスイミングスクールに通っていたので懐かしいです🥹💓