スパイシーなスープカレーで夏を乗り切ろう!

にゃおん

3年前

大きな骨付き若鶏を使って、
スープカレーを作ってみました✨

じゃがいも、ナス、人参、ぶなしめじ等、
ゴロゴロ野菜もたっぷりと♡

暑い中、汗かきながら食べる
スパイシーなスープカレーは、
夏🌞にもってこい!!

  • 投稿

    皿うどん

    2024年3月29日 今日の夜ごはん 皿うどん ワンタンスープ もずく酢 酢キャベツ サラダ🥗です。 今日もぬくぬく。少し暑いくらいでした。 明日も更にぬくぬくした気候になりそうです。 パリパリの麺が好きな次女は、餡かけは別皿に。 パリパリ麺を半分くらい食べて、残りの半分は餡を掛けて食べていた。2種類の食べ方で食べていた。付属の餡の素に少し味付けして美味しく食べた。

  • 投稿

    麺もスープもイケてる「東都しょうゆラーメン」!

    ✨🍜✨ -東都生協さんよりご提供いただきました- いざという時に常備していると役立つインスタントラーメン。 巷にいろいろな種類がありますが、今回は東都生協さんのプライプライベートブランド商品「東都しょうゆラーメン」を使ってみました☺️🍜 作り方はいたって普通のインスタントラーメンです。 沸かしたお湯に麺を入れて4分ゆでて、スープを入れるだけ✨ 私は食べるスピードが激遅でいつも麺のびがちなのでバリカタで茹でました🤣 具材は家にあったお肉やお野菜を適当に焼肉のタレで炒めたものと茹で卵をのせておきました😏 スープはとってもシンプルな醤油味なので、そのままでもいいお味ですしアレンジもしやすいです。 たっぷりストックしていても飽きずに食べられそうな感じです😌 そしてなんと言っても特長としては、油揚げ麺なのにつるつるもちもちのしっかりした食感です🍜 ぷりぷりとした弾力があって、いい意味でインスタントラーメンぽくない感じ😍 実際にこれを作った日は本当に夕方いろいろとアクシデントが次々と起こりバタバタしていたので、あってよかったと実感しちゃいました😌🍜

  • 投稿

    豚の生姜焼き☆

    こんにちは😃EATPICKアンバサダーの華花金魚です🌼 . 前日販売分が残っていたのか、豚の生姜焼き用ロース肉がスーパーで3割引だったので🙌昨日のお夕飯は豚の生姜焼きを作りました❣️例によって、生姜かなり多めです✨みんな喜んでくれて良かった😄 . 長男君も次男君も体調万全じゃないので、起きてくるの遅くても、起こすのも可哀想で〜💦生活リズム崩れまくりです😅外でも全然遊べないし、早く治っておくれー💦

  • 投稿

    レシピベスト⑤

    皆さまこんにちは♪ 見て下さりありがとうございます😊 こちら福岡は大陸からの 黄砂、pm2.5がかなり酷い日に なっております。 はい、昨日に続いてEAT PICKの レシピベストview⑤を振り返ってみたいと 思います。 ⑤ホットプレートで肉まん 201 ④イサキのオープン焼き   234 ③ちりめんじゃこと大根パスタ 263 ②つくしの卵とじ     337 ①桜の葉の塩漬け     463 桜の葉の塩漬けはお菓子にも 活用できるので材料さえあれば とっても使い勝手いいです🌸🌸🌸