焼き塩鮭と厚揚げの味噌マヨチーズ焼き

chouchou_cafe

3年前

2020年7月16日

今日の夜ごはん
ごはん🍚 お味噌汁 もずく酢
焼き塩鮭 厚揚げの味噌マヨチーズ焼き かぼちゃの煮物 酢キャベツ
サラダ🥗です。

今日は、昆布のつゆにつけ込んだ甘塩鮭が売ってあったので購入。
ふっくら焼き上がりました。
厚揚げの味噌マヨチーズ焼きは、コンパクトオーブンで焼き上げました。
玉ねぎ🧅のみじん切りに味噌とマヨネーズを混ぜ合わせピザ用チーズをのせて、こんがり焼き色がついたら出来上がり。

  • 投稿

    いつかのお昼ご飯 と 厚揚げ

    いつかのお昼ご飯のスパゲッティミートソース🍝

  • 投稿

    フレッシュトマト🍅deミートスパゲティ🍝

    2024年3月27日 今日の夜ごはん ミートスパゲティ🍝 もずく酢 バゲット🥖 酢キャベツ サラダ🥗です。 桜の🌸つぼみが前よりピンクで咲きそうな感じ。 この週末で咲くかなぁ? 今年は入学式に桜🌸見れるといいですね。 今日のミートスパゲティ🍝はフレッシュトマト🍅🍅をたくさん入れた美味しいミートソース。 玉ねぎ🧅と人参🥕が入っています。 時間がない時やたくさん切る時、ブンブンチョッパーって便利です。時短にもなるのでいいですね。

  • 投稿

    ブリ大根

    2024年3月26日 今日の夜ごはん ごはん🍚 お味噌汁 もずく酢 ブリ大根 酢キャベツ サラダ🥗です。 今日は、ブリがお買い得商品。 養殖の美味しいブリで、ブリ大根。 少し味噌も入れています。大根も染みて美味しく仕上がりました。

  • 投稿

    豚肉とほうれん草の卵炒め

    2024年3月24日 今日の夜ごはん ごはん🍚 お味噌汁 もずく酢 豚肉とほうれん草の卵炒め  たことエビのマリネ 酢キャベツ サラダ🥗です。 今日は、@bulldog_sauce 様から頂いた期間限定のアンバサダーに選んで頂き今月で最後のモニターになりました。 ⭐️レシピあり 芳醇フレンチドレッシングを使って、たことエビのマリネを作りました。白ワインビネガーが入ったドレッシング。 大好きなエビ🦐とたこ🐙に新玉ねぎを合わせたマリネ。 このドレッシング1本でマリネが作れる。 とても便利なドレッシングです。 マリネ以外にもポテトサラダやキャロットラペなどにも使えるみたいです。次はキャロットラペ作ってみよう。 とても簡単なレシピ。 ⭐️たことエビのマリネ ⭐️材料 4人前〜 茹でたこ    130gくらい むき海老    130gくらい 酒       大さじ1 新玉ねぎ    1/4個 マジックソルト 適量 芳醇フレンチドレッシング  大さじ3〜 ⭐️作り方 ① 新玉ねぎは薄切りにして、水に晒しておく。茹でたこは削ぎ切り、むき海老は鍋に水を入れ酒をたして茹でる。 ② ボウルに具材を入れる。その時しっかり水気を切る。マジックソルトとドレッシングを入れ混ぜ合わせて完成。 食べる直接に少しドレッシングを掛けると更に美味しくなります。