抹茶マフィン焼きました。

*miwa*

3年前

こんにちは!
EATPICK アンバサダー
コンパクトオーブン担当の*miwa*です!


コンパクトオーブンで、
抹茶のマフィンを焼きました。

栗の甘露煮と、ブラックココアクッキーも入れて、和風マフィンです😍

使った型は
Cotta オリジナルマフィン型(6個取)です。

アメリカンなもりもりきのこマフィンが作れるマフィン型なんです。

外寸は
260×175×35mm

横だとつっかえて入りませんでした。

縦に三個の向きなら大丈夫!使えました✨

いつものように、真ん中の列には
途中、アルミホイルをかけて焼き上げます。

焼き上がり✨



  • 投稿

    シフォンケーキ

    2024年3月28日 今日仕事行く前時間があったのでお菓子作り。 シフォンケーキを作りました。 ちょっと型から外す時に失敗😔してしまったが・・・。 シフォンケーキ、失敗も何回もある。 その度に次はこうしたらいいかなぁ?とやってみるといい物が焼き上がったりする。それをノート🗒️に書き込み次にいかす。レシピも少し変えつつ自分のレシピが完成に近づいていく。私が作るシフォンケーキは、あまり甘くなくふわっとした感じです。このレシピをまた違う味にもできるようにしたいな。チョコ🍫や紅茶やきな粉と考えてると楽しい😀 シフォンケーキは難しいけど成功すると嬉しい。

  • 投稿

    ダークチェリータルト

    タルト第二段‼️ ダークチェリー🍒タルト クランブルのせ💖 ダマンド入りのタルト生地をいくつか作り、一つはダークチェリータルトにしました✨ クランブルとキルシュの効いたアイシングをのせて…

  • 投稿

    そのまま味わうチーズデザート「マスカルポーネドルチェ」!

    ✨✨✨ -「雪印メグミルク×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加して、 「マスカルポーネドルチェ」をモニタープレゼントしていただきました- マスカルポーネチーズというと、お家でティラミスを作るときに材料として買ってくるものというイメージでした。 でも雪印メグミルクさんの「マスカルポーネドルチェ」はそのままデザートとして食べるためのチーズドルチェです☺️💭 今回は「マスカルポーネドルチェ アールグレイソース」でティータイム☺️☕️ アールグレイソースをかけてくるくる混ぜてみました🌀 ホイップクリームよりはもったりとした質感。 食べてみるとなめらかな口どけで濃厚なミルク感でしあわせ気分に😇💓 マスカルポーネ自体はほとんど甘味はなくて、アールグレイのソースが香りと程よい甘味を添えます。 後味がスッキリとしていてどんどん食べたくなっちゃう美味しさです😍 アレンジして自家製豆腐スコーン(プレーン)に挟んだり、いちごにのせたりしてみました😏🧁🍓 どちらも合うけど、withいちごがうますぎた🤤🍓 withいちごにハマってもた🤤🍓 withいちごを猛烈におすすめします🤤🍓 ⛄️提供商品はこちら↓ *雪印メグミルク「マスカルポーネドルチェ バニラソース」 *雪印メグミルク「マスカルポーネドルチェ アールグレイソース」

  • 投稿

    マーブルシフォンケーキ

    おやつに マーブルシフォンケーキを焼きました。 生クリームたっぷりサンドして♪