パンとのマッチング🇪🇨

まつこ

フォロワー数 12

こんにちは!
去る10月4日はシナモンロールの日だったようですね。
ということで、シナモンロールとコーヒーをお昼に軽く頂きました。

ロンドンにいた頃は、FabriqueやNordic bakery の北欧風シナモンバンが美味しくて、よく頬張ってました。
シナモンバンはシナモンバンでも、スパイスに何種類か選べるバリエーションがあったり、毎回食べるのが楽しかったです。
残念ながら、北欧諸国はまだノルウェーとデンマークにしか行ったことがないのですが、どちらの国もシナモンバンとコーヒーが美味しくて美味しくて、、さらに本場のデニッシュパンの美味しさと言ったら、、、!
スウェーデンとフィンランドのシナモンバンにも期待が高まるばかりですね♬

さて、今回シナモンロールに合わせたコーヒーはエクアドル マナビのカントリービューティー🇪🇨
北欧の街並みを思い出しながら、浅煎りのコーヒーをドリップしました。
柔らかな酸味がシナモンロールのスパイスと相まって、なんとも爽やかなランチタイムとなりました〜


The Roast☕️

https://panasonic.jp/roast/service.html

コーヒースタイルマガジンAKATITI☕️

https://akatiti.net/

さくらんぼキッシュ🐤

おはようございます。😊シナモンロール美味しそうです。💕シナモンの香りは、きっとコーヒーに合いますね。😊

まつこ

こんにちは😊シナモンの香りもコーヒーと合いますし、食べ合わせも良いみたいですね😊☕️

sawa

まつこさん、こんにちは。ロンドンでもシナモンバンのスパイスの種類が選べるんですね❗️北欧からロンドンは日本人が思うより、距離的にも心理的にもとても近い感覚のようですね。私はまだロンドンに行った事がないのですが、いつかロンドンでシナモンバンを食べ比べてみたいです😊デンマークのデニッシュは本当に美味しいですよね。いつも素敵な体験をシェアありがとうございます。

まつこ

sawaさん、こんばんは。スパイスの種類が選べたのは、私が行ったベーカリーが北欧系だったからかもしれないです❗️私のロンドンの友人は、ラテン系より北欧の方が心理的に近いと言っていました。距離的にも、短時間のフライトでさくっと行けてしまう近さでしたよ😊私もいつもsawaさんの投稿を楽しみにしています❗️ありがとうございます。

関連記事・レシピ