Biils風ココナッツブレッド

こりんきー★ [New]

3年前

こんにちは。こりんきー★です。
パンケーキで有名なBillsですが、私はココナッツブレッドのほうが気に入っています。
最近こちらのお店にいっていないので久々に作りました。
というか、数年レベルでいってないけど、たまに無性に食べたくなります。
HPでいろいろと探して作ってみました。
ただ、オリジナルの感じをかなり忘れてますが、味、生地の感じはこんなの🤣
ココナッツファインを使っていたのですが、もっとザクザクしてたような。
やっぱりココナッツロングもいれてザクザクさせたいなあ~
焼きたてだったのでそのまま食べたけど、お店ではトーストして食べます。
こちらのほうが風味がして、カリッとした表面もとってもいいです。
Bllsさんはレシピ本などもだしているので、ぜひお試しください♪
私もオリジナルを探して、リベンジしよ~😋

  • 投稿

    そのまま味わうチーズデザート「マスカルポーネドルチェ」!

    ✨✨✨ -「雪印メグミルク×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加して、 「マスカルポーネドルチェ」をモニタープレゼントしていただきました- マスカルポーネチーズというと、お家でティラミスを作るときに材料として買ってくるものというイメージでした。 でも雪印メグミルクさんの「マスカルポーネドルチェ」はそのままデザートとして食べるためのチーズドルチェです☺️💭 今回は「マスカルポーネドルチェ アールグレイソース」でティータイム☺️☕️ アールグレイソースをかけてくるくる混ぜてみました🌀 ホイップクリームよりはもったりとした質感。 食べてみるとなめらかな口どけで濃厚なミルク感でしあわせ気分に😇💓 マスカルポーネ自体はほとんど甘味はなくて、アールグレイのソースが香りと程よい甘味を添えます。 後味がスッキリとしていてどんどん食べたくなっちゃう美味しさです😍 アレンジして自家製豆腐スコーン(プレーン)に挟んだり、いちごにのせたりしてみました😏🧁🍓 どちらも合うけど、withいちごがうますぎた🤤🍓 withいちごにハマってもた🤤🍓 withいちごを猛烈におすすめします🤤🍓 ⛄️提供商品はこちら↓ *雪印メグミルク「マスカルポーネドルチェ バニラソース」 *雪印メグミルク「マスカルポーネドルチェ アールグレイソース」

  • 投稿

    きくらげシューマイ

    こんにちは。こりんきー★です。 手のひらサイズもある生のきくらげをいただきました。 こりこり食感がとってもおいしくて。 せっかくなので肉だねを詰めてシューマイにしました。 肉汁もしっかりキャッチしてくれてとってもおいしかった!!

  • 投稿

    本日のコーヒータイム!

    本日のコーヒータイム🥰☕️ 今月末で終了する「eatpickマルシェ」で残ったポイントを使ってGETした「スギハラコーヒーロースター」さんのコーヒー☕️ ルワンダとケニアの2種類で、今回はルワンダを開けました🫘 酸味系のフルーティーな感じ💓 コーヒーのお供はウチの姉の大阪土産のフランボワーズクッキー😋🍓 我ながら合ってる組み合わせだと思います😏☕️🍪 こちらのスイーツは大阪でしか売ってないものらしいです。 あびこにお店があるらしく、子供の頃あびこスイミングスクールに通っていたので懐かしいです🥹💓

  • 投稿

    マーブルシフォンケーキ

    おやつに マーブルシフォンケーキを焼きました。 生クリームたっぷりサンドして♪