ロースターごとの個性が光る、7種類のドリップバッグセット新発売。★お試しクーポンキャンペーン実施中★

AKATITIコーヒーセレクション

フォロワー数 4

コーヒーと一口に言っても、その味わいはさまざま。
ビールやワインが作り手や原料、産地などあらゆるエレメントを含みながら個性ある味わいを織りなすように、コーヒーもまた、一辺倒な「おいしい」では表しきれない、奥の深い世界です。

豆の個性や風味、焙煎方法、さらには飲むシーンや気分によっても表情を変えるコーヒーの楽しみを、気軽に少しずつ。
そんな気持ちをぎゅっと閉じ込めた、ドリップバッグのセレクションができました。

ドリップバッグの概念が変わる、スペシャルティコーヒー

シトラスのようなフルーティーさ。
カラメルのような深いコクと甘み。
メロンや青リンゴを想起させる、さわやかさ。
ラズベリーを思わせる余韻。

コーヒーにまつわる豊かな表現は、その香りと風味を想像するだけで、遠く離れたアフリカや中南米の国々など世界中の産地の空気と景色を呼び起こします。自然と人とのエネルギー、そして物語を宿す一杯は、小さな旅に出るような充実感すら感じることも。

挽きたての香りと味わいをと閉じ込めたドリップバッグを、もっとおいしく

お湯を注ぐだけで手軽に楽しめるドリップバッグですが、本来のおいしさをさらに引き出すためには、ぜひ「蒸らし」のひと手間を忘れずに。

少量のお湯を注いで粉を湿らせたら、20〜30秒ほど待ちます。これだけで、味、香りともにぐっと本格的なコーヒーに。

セットのコーヒーは、ドリップバッグタイプに加えてもうひとつ、紅茶のようなテトラ型のコーヒーバッグタイプも含まれます。

7daysドリップシリーズ~新しいコーヒーと出会う一週間~

送料無料で、7つのロースターの味を一度に楽しめるのは、おそらくAKATITI直営店だけ。新しい好みを見つける入り口に、お出かけのお供に、そして贈り物に。ぜひお試しください。

#シーズン 秋~冬
リンゴや、ブドウ、洋ナシのようなフルーツを連想させる味わいや、チョコレートのようなほろ苦さとほのかな甘さを感じるちょっと深煎り。秋~冬にかけて、移りゆく季節にぴったりな7種類のコーヒーセット。

#リラックス
ゆっくりしたい時 / 午後の気分転換やスイーツタイムに / 本を読みながら、音楽を聴きながら / 慌ただしい一日の終わりに、そんなリラックスタイムにぴったりな7種類のコーヒーセット。

#モーニング
すこし早起きした朝 / 爽やかな朝 / 感性を刺激し、明るく華やかな気分でスタートしたいとき / スッキリと目覚めたいとき / 朝食のトーストとともに。そんな一日のスタートにぴったりな7種類のコーヒーセット。

#イブニング
一日の終り、夕飯の後、就寝前のひと時にぴったりな7種類のコーヒーセット。夜でも安心して飲むことができるカフェインレスのデカフェも。

#気分スイッチ
少し小休止、深呼吸してホッと一息つきたいとき、リラックスしながら気持ちをリセットしたいときなど、気分転換にぴったりな7種類のコーヒーセット。

#トラベル
旅のお供にぴったりな7種類のコーヒーセット。少しどきどきした気持ちで目覚める旅の日の朝 / 日常生活から少し離れ、心弾むような旅に。

関連記事・レシピ