「牡蠣だし醤油」をシンプルに味わう!

chocominchocomi

フォロワー数 16

「ヒガシマル×フーディ―テーブル」のモニターコラボ広告企画に当選し、「ヒガシマル 牡蠣だし醤油」(400ml 370円)をモニタープレゼントで頂きました☺️

「牡蠣だし醤油」って聞くと美味しそうだけどオイスターソースみたいなイメージがあるから濃厚だけど濃すぎるのかもとか、口にしたことがないので色々想像してました💦

だからまず、シンプルにかけて食べるやり方で!

ズバリ、牡蠣だし醤油ぶっかけ釜玉うどん☺️🍜‼️

料理とは言えない感じで申し訳ありません💦
冷凍うどんを茹でて、生卵を投入して、牡蠣醤油を回しかけました。

想像より、アッサリしてるけどちゃんとシーフードの出汁が出てる感じ!
あ、私実は牡蠣が濃厚すぎて苦手なんですけど、美味しい部分がうまく融合されている気がします。

牡蠣はくせがなく、うま味が強い播磨灘産の真牡蠣を使用し、牡蠣エキスのうま味を生かす特製醤油と上品で味わい深い鰹と昆布のだしをブレンドしています。
しっかりうま味があるから塩分25%カットでも十分美味しく感じられる気がします。

1滴ずつポトポト出せるタイプなので日常使いにぴったりです。

もう一つシンプルな食べ方をしてみました。冷奴!
普通のお醤油とは一味違います。美味しい〜!

これから色々と活用してみます☺️💓

🦊「ヒガシマル×フーディ―テーブル」のモニターコラボ広告企画に参加中! 🍤

関連記事・レシピ