【ふたり鍋パ】黒豚だしの白菜&豚肉しゃぶしゃぶ

ぽんD

3年前

こんばんは!!

白菜や大根が相変わらず安いのと、
平日はやっぱり仕事終わり疲れるよねー、
ってことで、我が家は鍋の頻度が急上昇しております。

今回は、ヤマキの黒豚だし醤油鍋つゆを使って、
白菜と豚肉のしゃぶしゃぶにしましたー!!

柚子がたくさんあったので、最後に柚子皮を散らすアレンジ付き😉✨

白だし、昆布だし、鶏ガラスープの素などを使っての鍋もちょこちょこしてたのですが、市販の鍋のスープの素って、
やっぱり開発者の皆さんが、味づくりのプロが、練りにねって作ってるだけあって、めちゃめちゃ美味しい!!✨

いろんな鍋の素を次も試したいなーという気持ちと、このスープはリピートだな、という気持ちで早くも揺れ動いております。

鍋ってレパートリー豊富で楽しいし、準備楽ちんだし、野菜もお肉もとれて最高です💕✨

  • 投稿

    白菜と鶏肉の旨塩煮

    2024年3月23日 今日の夜ごはん ごはん🍚 お味噌汁 もずく酢 白菜と鶏肉の旨塩煮 酢キャベツ サラダ🥗です。 今日は、@rinaty_cooking さんのレシピを作らさせていただきました。白菜と鶏肉の旨塩煮。 白菜をクタクタになるまで煮ると食べやすいのもありますが、味が染みて美味しくもなりますね。 黒胡椒を食べる前に掛けて食べると、ピリッとして美味しい。

  • 投稿

    豚の生姜焼き

    2024年3月15日 今日の夜ごはん ごはん🍚 お味噌汁 もずく酢 豚の生姜焼き 酢キャベツ サラダ🥗です。 今日はホントいい天気☀️☀️ 温かい。 今日の豚の生姜焼きは、柔らかくて美味しく仕上がった。 生姜焼き用のお肉を使うと美味しいね。

  • 投稿

    お好み焼き

    2024年3月9日 今日の夜ごはんは、お好み焼き。 久しぶりにBRUNOを出して焼いた。 お好み焼き粉がなかったので、小麦粉で作った。 1枚目は少し固めただったので、2枚目は水を足して少し柔らかくなった。家は家で美味しいけど、やっぱりお店の味には近づけないですね。

  • 投稿

    ペッパーライス

    2024年3月8日 今日の夜ごはん ペッパーライス🍚 お味噌汁 もずく酢 酢キャベツ サラダ🥗です。 桜🌸のつぼみがぷっくらとしてきました。 もうすぐ先には春が待ってる。 春が待ち遠しいなぁ。 今日はペッパーライス🍚が食べたくて作ったけど、ちょっと味が濃かった。