もち麦入りパイナップルライスサラダ

Keychan

フォロワー数 11

もち麦入りご飯を使って、パイナップル入りのライスサラダを作りました。

ライスサラダは、短時間で作ったのですが
パイナップルを切るのに結構時間がかかってしまいました。
慣れないことをすると、だめですね・・・。

また作る前の考えがちょっと足らず、作ってから「しまった~」と思う点がありました。
ライスサラダにするには、生ハムは見た目と食感がよくなく、
ハムを角切りにするとか、ベーコンを角切りにして焼いたほうがよかったなぁ・・・と思いました。

今は2月。どう考えても、季節はずれな料理を投稿してますね。
でも意外と?おいしかったです。。。

 ユウケイママ

パイナップルの器が可愛いですね~♪パイナップルのカット、頑張った分、美味しく感じちゃいますね♪2月でも、南国気分になれそうです(*^^*)

Keychan

パイナップルのカットって、カット方法があるようなんですが、調べもせず力任せに頑張りました。😅気分は南国気分~ですが、まだまだ寒いですね。

mixnuts71

Keychanさんこんにちは
パイナップルライス🍍!
可愛いですね!
こんな器の使い方があるんですね。パーティーにもぴったりですね✨生ハムより、焼いたベーコンのほうがいいんですね。なるほど、勉強になります。
またいつか作ってみたいです💕

Keychan

コメントありがとうございます。パーティーなど食卓が華やかになりますよ。生ハムよりは、おそらくロースハムや、少し味が変わると思いますが、焼いたベーコンとかのほうがおいしいのではないかと思います。人が集まったときに試してみてください。

関連記事・レシピ