ママ・パパ・子ども、みんなハッピーになる 「マンガで納得!父子(パパコ)キッチン」リリースしました!

父子キッチン

フォロワー数 9

料理経験が少ない父子(パパコ)でも体験マンガとレシピ提案を通じて献立検討や調理、後片付けといった食にまつわる一連のプロセスを楽しみながら行えるようサポートするサービス「パパコ(父子)キッチン」をトライアル公開します。

本サービスは、DEWKs(共働き子持ち世帯)の誰もが感じたことのある食事作りに関するエピソードを体験マンガに仕立てて紹介。普段は食事作りに関わりが少ない父親の、料理をしたいという気持ちを後押しし料理から片付けまでを子どもと一緒に楽しむことができるサービスを提供します。そして、家族が全員で料理に向き合うきっかけとして、父子に1食分を任せ母親が1食分休める機会を作ります。

マンガ・エッセイ、Twitterでファンの多い漫画家の描き子さんが、DEWKsで起きる毎日の食事作りに関するエピソードを鋭い洞察力でわかりやすく描きます。思わず「あるある」と共感するエピソードを通じて、父親の「子どもと料理をしてみよう!」という気持ちを引き出します。
まずは、以下の紹介マンガをご覧ください!

この続きはエピソード1のマンガをご覧ください。
マンガの中に出てくる料理シーンやレシピなど実践で役立つ情報も盛りだくさんです!

▽▽ 続きのマンガは下の画像をタッチすると開きます▽▽

エピソード2・3は製品版は有償となりますが、お試し版がありますので
エピソード1を読まれた方は続編もぜひ確認ください。

エピソード4は期間限定で閲覧権は無料でEATPIKCマルシェから取得できます!
(取得には会員登録が必要です)
以下お試し版マンガのリンクからEATPICKマルシェの購入画面へとお進みください。

マンガをお読み頂き、登場人物の詳細が気になる方はこちらにプロフィール記載しておりますのでご確認ください!

本サービスはトライアル運用となります。事前に通知した上で、サービスの仕様・内容を変更/終了する場合があります。