まぐろの漬け丼

ⓖⓞⓝⓣⓐ*

3年前

こんにちは🌞
ネムネム病のgonta*です。
横になるとほぼ瞬殺で寝ちゃいます😅



さてpicは、まぐろの漬け丼です✨
まぐろが安く手に入ると作りたくなる一品。
手抜きに丁度いいのも、魅力の一つですね!

懲りずに作り方あげまーす🤣🤣🤣

◉大人風味♬山葵がポイント‼︎まぐろの漬け丼♡

https://www.eatpick.com/recipes/view/2320

【材料】(4人前)
まぐろ…400〜500g(1本が200g前後のものを2本)
●醤油…大さじ6
●酒…大さじ4
●みりん…大さじ2
●砂糖…大さじ1
●ハチミツ…大さじ1と1/2
●わさび…小さじ1/2〜1(辛さをみて、お好みで増やしてください。)
しそ…8枚
しらす…100g
細切り海苔…適量
温かいごはん…4膳分
すしのこ…大さじ1と1/2〜2(無くてもOK)

【作り方】
下準備: しそを細切りに刻んでおく。
温かいごはんに、すしのこを混ぜ酢飯を作る。
①Aを耐熱ボウルに入れ、よく混ぜ、ふんわりラップをする。
600W30秒加熱し、さらに混ぜ、砂糖とハチミツを溶かしておく。
②まぐろの刺身をお好みの厚みで切り、①に漬け、30分冷蔵庫でねかす。
③酢飯を丼に盛り、細切り海苔、しらすの順で盛り付ける。
その後、②を放射状に盛り付け、細切りにしたしそを添える。

うふふ、よかったら是非お試しくださいね♬

今日仕事がお休み✨
だから、朝からのんびりとパン仕込みました🍞
と言いつつ、最近パンのpostしてないですね💧
撮ってはいるのですが、暗すぎてお蔵入りばかり😰
今日も撮ったけど、内容がボツでした😅
食べる時間が早すぎるんでしょうね💦
皆さん、いつの時間帯撮影してますか?
近々、カメラの講習📸があるので、勉強するのですが、気になってます!
是非教えてくださいね🙇‍♀️🙇🙇‍♂️

Instagram📸

https://www.instagram.com/gonta3939

📲Twitter✨

https://www.twitter.com/gonta393939

アメブロ📝

https://ameblo.jp/kitchen-gonta/

cookpadブログ🍽始めました📝

https://kitchen-gonta.cookpad-blog.jp/

  • さくらんぼキッシュ🐤

    gontaさん おはようございます。😊

    マグロ丼レシピありがとうございます。
    私も参考にさせてくださいね。🙇‍♀️

  • ⓖⓞⓝⓣⓐ*

    さくらんぼキッシュさん✨

    こんにちは🌞
    コメントありがとうございます🤗

    ちょっと甘めにしてますが、わさびの味で調整するといいですよ!
    是非お試しくださいね✨

  • 板ちゃん

    gonta* [New]さん。こんにちは!

    撮った写真がボツΣ(・ω・ノ)ノ! いやそれ絶体没じゃないレベルのような気がします~😅💧
    目が肥えちゃって、自分のハードルをどんどん上げちゃってるんじゃーないのかなー(; ・`д・´)
     
    それと、カメラの講習を受けるんですねー😀 向上心と探求心が止まらないgonta* [New]さんの、今後の成長が楽しみです♪(←親か(笑))

  • ⓖⓞⓝⓣⓐ*

    板ちゃんさん✨

    こんにちは🌞
    コメントありがとうございます🤗

    カメラの講習📸以前にも受けているのですが、なかなか上達できていないんです😅
    ううん、センスの問題らしくって、うまくなるポイントがいまいち掴めてないですね💧

    次はプロのカメラマンの指導で、さらに写真の添削付きなので、上達したいですね!
    頑張るぞ‼︎

  • 投稿

    赤ワインミルクハース🥖

    こんにちは~💛EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 塩分に塩麴を使って、赤ワイン・豆乳を入れて 赤ワインミルクハース🥖 を焼きました🎵

  • 投稿

    いつかのお昼ご飯 と 厚揚げ

    いつかのお昼ご飯のスパゲッティミートソース🍝

  • 投稿

    桜あん猫パン

    桜あん入り猫パン焼きました🌸 やや弱めに火を入れてふわふわです。 塩麹、米油に先日クリームチーズを 作った際のホエーを入れて作ってます🌸💓 春のお味でした🌸 #桜あん食パン#猫パン#手作りパン#春のパン#桜あん#手作りパン#eatpickアンバサダー3期生 #ありがとうeatpick#eatpick#フーディテーブル #おうちごはんlover #ウチの梅ちゃんと一緒

  • 投稿

    フレッシュトマト🍅deミートスパゲティ🍝

    2024年3月27日 今日の夜ごはん ミートスパゲティ🍝 もずく酢 バゲット🥖 酢キャベツ サラダ🥗です。 桜の🌸つぼみが前よりピンクで咲きそうな感じ。 この週末で咲くかなぁ? 今年は入学式に桜🌸見れるといいですね。 今日のミートスパゲティ🍝はフレッシュトマト🍅🍅をたくさん入れた美味しいミートソース。 玉ねぎ🧅と人参🥕が入っています。 時間がない時やたくさん切る時、ブンブンチョッパーって便利です。時短にもなるのでいいですね。