BBQにもおススメ!カレー風味のチキン&野菜グリル

さるきち@食いしんぼう

2年前

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
去年に引き続き、なかなか活動的になれないゴールデンウィークですが、
おうちにいながら、ちょっぴりBBQ気分を味わえるものをご紹介。

カレー粉を使ってカレー風味に仕上げたチキン(+ピーマン+エリンギ)グリルです。
オーブンを温めるのが面倒だったので(;^ω^)、魚グリルを使って焼きました。
(←私はすぐに手を抜きたがる人)
鶏肉と野菜で火が入る時間が違うので、途中で先に野菜をとり出して、お肉の中まで火が通るように。

本当は外でBBQでもしたいような、ちょうどいい時季なんだけど、おうちでちょっとでもBBQ気分。

カレー粉は、S&Bのカレーアンバサダーでいただいたカレー粉を使っています。

  • 板ちゃん

    さるきち@食いしんぼうさん。こんにちは!
    カレー風味のチキングリル。とーっても美味しそうに焼けていますね😆
    画像からいい香りがしてくるー💖コンロの魚焼きグリルって、本当に美味しく焼けますよね😃早いし、鶏肉を焼いているときの、焼き鳥屋さんみたいな匂い。私も大好きです🤤我が家も魚よりも、パンやお肉を焼くことが多いかも!

  • 投稿

    カレーナポリタン焼きそば

    2024年1月26日 今日の夜ごはん カレーナポリタン焼きそば もずく酢 酢キャベツ サラダ🥗です。 今日は、何だかカレー味のナポリタン焼きそばが食べたくなったので、作ったって感じ。 カレー粉を入れるので、少しスパイシーな味付け。 ピリッとして美味しい😋😋

  • 投稿

    親戚がめちゃくちゃ贅沢なBBQを開催🦐私、伊勢海老さばけるようになりました!!

    こんばんは! EATPICKアンバサダー2期生のゆみねぇです。 昨日のお昼に、夫の親戚主催のBBQにお邪魔してきました。 毎年いろんなサプライズを用意してくれているんだけど、今年はなんと伊勢海老!! 私活きている伊勢海老を初めて身近でみました💦 めちゃくちゃ動いているので、これどうする?ということになり、それなら「人生の経験のために私やります!」と急遽ネットで調べながら捌くことにしました。 活伊勢海老なので、生でももちろんいけます。 なのでこれを活締めにしたんです。 まずは氷水で冷やして動きを鈍化させて、そこから軍手をはめて捌く! 頭を外してハサミで殻を切って捌く。 なんとか刺身にすることに成功! 残った頭は、寸胴で煮てスープに! そして1匹は贅沢にそのまま焼く 味ももちろんのこと、すごく貴重な経験をさせてもらいました。 私もう伊勢エビさばけます💖💖💖 もし伊勢海老を捌く機会があったら、挙手して捌こうと思います。

  • 投稿

    豚のカレー生姜焼き

    2023年10月3日 今日の夜ごはん ごはん🍚 お味噌汁 もずく酢 豚のカレー生姜焼き 酢キャベツ サラダ🥗です。 10月入って一気に寒くなった。 こないだまで暑かったのに。 ゆっくり気温下がればいいのに、それは出来ない。急に秋🍂って感じ。 やっぱりお彼岸過ぎたら、季節が一歩進むね。 今日は、豚の生姜焼きにカレー粉をプラスして、カレー生姜焼きに。 今日カレー?と聞いてくるくらいに、匂いが充満していたのか。

  • 投稿

    福岡ワイン会🍷😆

    福岡のビコーズワイン会 開催されました✨ お天気も良くって〜 テラスBBQでした。 ワインを囲んで色んな方々と 楽しいひと時を過ごせました。 皆さまありがとうございます❤️🍷 #福岡ワイン会#ビコーズワイン#ビコーズワイン殿堂入りアンバサダー #becausewine @because.wine #福岡ワイン#BBQ#eatpickアンバサダー3期生 #eatpick#イートピック