お気に入り!「佐藤計量器のキッチンタイマー」

Keychan

2年前

キッチンタイマーを作っているメーカーの中で、全く知らないメーカーだった佐藤計量器製作所のキッチンタイマーです。

これまで自宅や自宅以外で、いくつかキッチンタイマーを使ってきましたが、その中では最も使いやすいタイマーです。時間設定が、10分、5分、1分、10秒とあるので、15分だと10分と5分を押すだけ…といった感じで、時間合わせがとても楽です。

現在は、後継のタイマーになっているようですが、現在使用中のタイマーが使えなくなったら、また同じメーカーのものを購入したいと思っています。ただ、ネットで後継のタイマーを見る限りでは、ボタンが小さくなっているようで、ちょっとがっかりしています。

※写真は、すでに何年も使用している状態のものです。また正面からカメラで撮影すると、時間の表示部分にカメラが写り込むため、少し斜めから撮っています。形は長方形です。時間の表示も写真よりくっきりしています。

  • 投稿

    キッチン用品 米びつ

    おうち時間が続いている中、家の模様替えをして、大掃除をしました。 リビングに物を置かないことを目指しています。 収納上手な人を参考にしながら、今回は見えないところまで頑張りました。 好きな調理家電は、黒と赤。 見えるところは白で統一しています。 今回は米びつを買い替えました。 選んだのは、山崎実業の白い米びつ。 隙間に入るスマートなタイプ。 お米の袋ごと入って、ピチッと閉まります。 今までは、30キロ1袋でしたが、今は5キロずつ銘柄を変えて買っているので、5キロ用の小さい米びつにしました。とても気に入っています。 みんなのお気に入りの調理グッズも教えてほしいです(^^) 私は無印のマッシャー、シリコン調理スプーン、サーモスのフライパン、貝印の調理ハサミなど愛用しています。

  • 投稿

    松野屋トタンミニバケツ小✌

    Amazon で見つけてお買い上げ。 持ち運びが簡単で、部屋から部屋へ連れて歩いています。😊 中型も欲しいと思っているくらいです。😊 タブレット、スマホ、文具などあれこれ入れています。 お菓子つくりの材料も入れて準備したり、 コーヒーカップ入れて運んだり。 トタンバケツじゃなくてもいい訳なのですが。✌

  • 投稿

    超人気で買えない⁉ピーラー

    昨年、さつまいもの皮をピーラーで剥いていて、「長年使っているだけあって、さすがに切れ味が悪くなってきたなぁ」と思い、浅草かっぱ橋の飯田屋さんのエバーピーラーを買いました。2020年度グッドデザイン賞受賞のピーラーです。 これを書くために、いくらだったっけ?と、今ネットを見たところ、5,500円とか7,600円とか,8,164円とかになっています。え~⁉なんで?そんな高くなかったはず?? そこで飯田屋さんのネット通販のHPで価格を確認すると、定価は2,200円(税込)でした。そうそう、確か2,200円くらいだった。が、しかし、そこにはこう書かれていました。「注文が殺到してしすぎてしまいましたため、一旦現在注文をいただいているお客様の分で予約注文をストップさせていただきます」 テレビ番組の紹介ですごい反響があったようです。 それにしても定価の倍以上で出回っているとは…。びっくりです。

  • 投稿

    さっぱり頂ける♡中華ニラスープ♬

    こんにちは🌞 今日は、もうすでに買い物を済ませ、晩ごはんの準備も終わってる⁈ 準備万端のgonta*です✨ 連休最終日。 コロナでなかったら、今頃香港🇭🇰にいたかも…。。 今年はまだ行けてない😓 さてpicは、珍しく一品もの! よく作る、中華ニラスープですが、単体で撮ったのは久しぶりかもしれない。 といっても器にピントが合っている😅 細かいところは、目を瞑ってネ💧 簡単過ぎるレシピですが、気に入っている一品。 ではrecipeはこちら💁‍♀️💁‍♂️