【#高校生弁当】牛肉ときのこのカレー炒め弁当

kaana57

2年前

おはようございます。

はじめまして。
EATPICK初投稿☆kaana57と申します。
インスタグラムの広告を拝見し、前から気になっていたので始めてみました。
どうぞよろしくお願いします♪

まずは自己紹介から...

受験勉強に励む息子の『塾弁』作りのため、栄養のある簡単レシピを考案・記録したのがレシピ公開を始めたきっかけ。
現在は各種レシピ開発、商品PRなど料理関連の活動をしています。

高校生の息子がおりまして、週6ペースでお弁当作りに励む日々です。
和食の基本スタイル”一汁三菜”を「1たま(卵焼き)3菜(主菜:1品、副菜:2品)」に置き換えて、献立を考えています。
お弁当に活用しやすく、素材の味をいかした薄味で栄養たっぷりのおうちごはんが発信の中心です。

皆さまの食に関するご要望・お悩みに、私のレシピが少しでも寄り添うことが出来れば嬉しいです♪

◎資格◎
・ヘルスフードカウンセラー1級
・料理/ブレッドライセンス
・フードスタイリストBTC資格


☆ instagram
https://www.instagram.com/kaana57/

☆ BLOG
https://ameblo.jp/kaana57/

☆ Nadia
https://oceans-nadia.com/user/234249

☆ COOKPAD
https://cookpad.com/kitchen/17088691


レシピ開発に関しましては、Nadia Artist、またクックパッドアンバサダーとして日々活動し、勉強させていただいています。
その他各種アンバサダーもお引き受けしています。
それぞれの魅力を引き出すレシピを考えるのがとても楽しくて♪

お弁当記録とレシピ発信が中心になりそうですが、パンも頻繁に焼いてます。
機会がありましたらそちらもUPさせてもらいますね。

さて。

初回投稿は、週6お弁当作りに励んでいるので「高校生弁当」からスタート!
スマートなお弁当箱に見えますが、食べ盛りなのでお米(白米+発芽米)は350g。
曲げわっぱなど「趣のある木のお弁当箱を使いたい!」と思った時期もあったのですが、独特の香りが料理にうつるのが嫌なようで、プラスチックやアルミ製のお弁当箱を使っています。

本日のお弁当は、

*牛肉ときのこのカレー炒め
*ささみとごぼうのごまマヨゆずこしょう和え
*さやいんげんとベーコンのバタポン
*ねぎの出汁巻き卵

です。
なるべく味がかぶらないよう工夫できたかな~。


今日は前置きが長かったのでここまでにします。
レシピ詳細はのちほど徐々にUP予定♪

それでは...
今日も充実した1日になりますように☆