手羽先焼き

もりもん

1ヶ月前

こんにちは~。
パナソニックさんのEATPICKアンバサダーをさせていただいてます。
パナソニックさんの電子オーブンレンジNE-BS2700をいただいたのですが、それについてきたレシピブックがすごい。
オールカラーで、ずっしり。
そのレシピブックの中から「手羽先焼き」を作らせていただきました。
【手羽先焼きのレシピ】
【材料(4人分)】
手羽先…8本(500g)
塩…小さじ1
粗びきこしょう…少々
【作り方】
①肉に塩をすり込み、洗びきこしょうを全体にまぶし、室温で約30分おく。
(すぐに焼いてもOK)
②皮目を上にしてグリル皿に並べ、上段に入れる。
 No.80を選び、加熱する。

下ごしらえをして、冷凍したものを焼きました。
ビストロなら、食品の温度を見分けて、冷凍した食品も、解凍しながら一気に焼き上げることができます。
時間のあるときに下ごしらえして冷凍しておくと、忙しい日には、食品を並べて焼くだけなので、本当に便利。
おいしくいただきました。

  • 投稿

    暑い日はガスパチョ

    毎日暑いですね🥵 こう暑いと ゆでたり焼いたりする料理が辛い😫 そんな時にピッタリなのが スペインの冷製スープの ガスパチョ pic2の材料を ハンドブレンダーでガーッとして 半日くらい冷蔵庫で冷やして 全体をなじませます 器に盛り付け EXオリーブオイルと 挽きたてのコショウをガリガリと

  • 投稿

    夏野菜のしらすペペロン!

    シェフが考えた毎日使える万能調味料「Nシーズニング」のアンバサダーをさせていただいています☺️ ある日のランチに作ったのはズッキーニとしらすのスパゲティペペロンチーノ😋🍝🥒🐟 ランチの調理までそんなに頭使いたくない私としては、Nシーズニングさえあればパスタソースとかなくても簡単に味が決まるので本当に助かります🥺💓 ズッキーニにはちょうど中途半端に残っていたので入れてみました😏 一応キャベツも入っていてキャベツペペロンになるはずだったのに…😅

  • 投稿

    ビストロ夏休み『ふんわりジューシー鶏』

    またまたビストロを使った、片付けまで簡単な私のおすすめ簡単メニューをご紹介します。 とりもも肉を2〜4枚用意して、火の通りがよくなるように両面フォークでたくさんさして、塩胡椒をします。 グリル皿にクッキングシートを敷いて、皮面を上にして鶏を並べます。 上段に入れ、料理集の『鶏の塩焼き』を選びスタート。鶏はやわらかくジューシーで、表面の皮はパリッと焼けて美味しいです。 焼けたら深めのお皿に入れ、焼肉のタレを入れしばらく漬けます。(お好みで細く切ってから漬けます。) お皿に盛り付け直し、ごはんと共に食べても美味しいし、 丼に、ごはん、キャベツ千切り、マヨネーズ、鶏の順にのせるとお昼ご飯におすすめです。 大人は一味をかけます。 クッキングシートを敷くことで洗うのが楽です。余分な油は横にながれます。 塩胡椒だけで焼き、後でタレに漬けることで、庫内が汚れず拭き取りも楽です。 こどもが部活から帰る少し前に準備して漬けておくと、バタバタせずにごはんが用意できます。あたたかいごはんにのせると、少し鶏が冷めていても美味しくいただけます。 家族に好評なので、もう何回もリピしています(^^)

  • 投稿

    桃トースト

    シューイチ📺を見ていたら桃を美味しく甘く食べる方法と言うことで中丸くんと野菜ソムリエプロの緒方湊先生が調理していました。のんびり休みで朝ごはん前だった我が家。 お料理好きな旦那さんがムズムズ 「フルーツ童夢さんの桃があるよね?」 まさか…のクッキング開始! 番組ではピザ生地を使用していたのですが、我が家は身近にあるトーストを代用。 旦那さん黙々と作り始めた 「出来た〜」 これ美味しいのか😅と私 恐る恐る食べてみる。 「んっ?美味しい〜❣️」 ジャムより好きかも ほんのり甘くてさっぱり。 塩、コショウ、オリーブオイル、チーズとの相性もピッタリ❣️ 今しか食べれない旬の桃 美味しく頂きました🤗