ぬるぬる野菜ともずく酢の和え物

退会ユーザー

2年前

市販のもずく酢を味付けに使います。あとはごま油で香り付けを。

よく冷やしたボルドーの白ワインと。

  • 投稿

    カラスガレイの煮付け

    2023年10月26日 今日の夜ごはん ごはん🍚 お味噌汁 もずく酢 カラスガレイの煮付け オクラとツナコーンのマヨ和え 酢キャベツ サラダ🥗です。 毎日歩いてる所に、ため池があります。 ため池に薄らと氷🧊が張ってました。 えっ、もうそんな季節になったの?って感じた。 小さい小鳥が氷🧊の上を歩いてる。 さて、今日の夜ごはんは、冷凍庫がパンパンな状態なので、 パンパンな冷凍庫から、カラスガレイを取り出して煮付けにしました。カラスガレイは、身と骨が取りやすいのがいいですよね。

  • 投稿

    オクラの唐揚げ

    数本づつですが、毎日オクラが収穫出来てます🥰 旦那くんからのリクエストで、オクラの唐揚げを作ってみました! つまみだねー🍺✨ 衣バリバリを目指して作ってみました〜 バリバリの後にネバトロがきて、おいしい食感💗 でも、旦那くんの感想としては、ちょっとバリバリが強すぎたみたい🤣あれれ ちょっと調整してまた作ってみまーす! 「ゴボウでも作ってみて」と新たなリクエストも承りました🧑‍🍳

  • 投稿

    柚子梅つゆで山芋オクラ

    マルシェレビュー&撮影活動  湯浅醤油さんの柚子梅つゆで、ササっと一品小鉢を作りました✨ 麺つゆとして使っても勿論美味しい柚子梅つゆですが、爽やかな柚子と梅の酸味と鰹ぶしと白醤油の旨味が加わって完璧な仕上がりにしてくれる優れものです✨ 今日はただ千切りにした長芋と茹でて小口に切ったオクラで、お急ぎ簡単小鉢を作りました💕 小さじ1ほどかけるだけで最高に美味しくて、手軽に完璧な味付けが出来ちゃいます! 子供達もお気に入りであっという間に完食でした✨

  • 投稿

    夏のJAは野菜のデパート!今回はそうめん南瓜もあるよ💖

    こんにちは! EATPICKアンバサダー2期生のゆみねぇです。 今日はJAで野菜を買ってきたよ。 今日の夜は何を作ろうかな🍳 夏のJAは野菜のデパートやね! 今回は金糸瓜も買ったぞ。 白茄子もあるし、ピーマンの肉詰めもいいなぁ。 つるむらさきのナムルも作ろう。 嫌なことがあったときには、料理をして気持ちをあげるぞ!