豚ねぎ塩鍋

mutsumi

2年前

❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅
美味しい鍋つゆをお試ししました。

こんにちは😊

mutsumiです

キッコーマンごはん部様から、「具鍋」と「うちのごはん 肉おかずの素」をお試しさせていただいています。

少し前に、肉おかずの素をご紹介しましたが、
今回は、
キッコーマン具鍋「豚ねき塩鍋つゆ」
をいただきました。

パッケージは、1人分ずつになっているので、使いやすいですね😊

個食にも、多めに食べる人にも便利。

そして、お鍋に材料を入れたら、小分けの袋を開けて中身を出し、水を入れて火をつけるだけ。

具入りなので、風味もしっかり!

濃厚おかず鍋なので、しっかり白飯のおかずになって、ご飯がススムくんです😄

オススメ具材として、白菜や豆腐、豚バラが書かれていますが、長ねぎやきのこ、細麺の如く、大根と人参のツマ切りも入れてみました。
スープが絡んで最高➰💕

実は、このつゆ、
冷奴4人分に1袋を分けてかけたら、そのままでもめちゃ旨な豚ねぎ塩奴になりました。
(美味しくて写真撮り忘れました💧)
しっかりしたお味なので、これだけで味が決まりました。ザーサイとかトッピングするのもいいですね。

あったか料理としては、温麺やスープ、肉じゃが風にも使えそう。

1袋あると、いろいろなアレンジができて便利ですね。
我が家にもぜひぜひストックしたいと思いました。

ごちそうさまでした。

ちなみにですが、
この卓上IH。
先日きちんと動かなくなってサヨナラしたホームベーカリーと共に、National製。
鍋好きで、夏でも週1は鍋を食べる我が家ですが、こちらはまだまだしっかり元気に動いてくれてます❤


✧Instagram投稿してます😊
https://www.instagram.com/m__prost

✧アメブロ投稿しています
https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/


こちらにプロフィール詳細あります。
https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html


  • ふぁそら

    私も食べました!
    これ超簡単でめちゃくちゃ美味しかったですね♪

  • mutsumi

    ふぁそらさん✨ありがとうございます❤うんうん、めちゃめちゃ美味しかったですね。やはり売られている鍋つゆは流石です!

  •  ユウケイママ

    具入りの鍋つゆなんですね~♪
    お鍋にも、冷奴にも、美味しいんですね(*^^*)
    人数分で作れるのは、嬉しいですね♪
    どんどん新商品が出てきて、進化にびっくりしちゃいます(^^)
    長い間使ってもらえて、卓上IHくん、喜んでますね♪

  • mutsumi

    ユウケイママさん✨ありがとうございます❤鍋つゆの進化ってすごいですよね。毎年どんな新製品が出てくるのか楽しみにしています。スーパーでバッケージを見て、ほぉーっとするのが好きです。なかなか真似できるお味じゃないんですよねー。卓上IHくん、頑張ってくれてます😄

  • 投稿

    じゃがいも詰め放題とカレーと風邪

    声がガサガサ 久々にやってしまったー 風邪?風邪でしょうね🤧 熱は無いけど、声がぁ〜☠️ こうなっちゃうと、接客業の身としては役立たず😓 は〜😫声!声!声!大事 周りでも 「花粉か風邪か、もはやわからないけど、とにかく鼻水や咳やらで😖泣き」 ってなってる方々多いです💦 皆様、お気をつけくださいませ。 -------------- 写真は、先日行った『じゃがいも詰め放題』 540円(税込み)で、34個ゲット👏 もうちょっと時間をかけてしっかり詰め込んだら、あと2〜3個は入れられた気がするけど、まっ!充分🎊 ってことで! じゃがいもが主役のゴロゴロカレーにしました^_^ ケチケチせずに使えるの嬉しい😆 しかも、美味しいじゃがいもでした✨ カレーって元気出ますね😃 ただし、、、彩りは全く無いカレーです😂笑

  • 投稿

    やっぱり寄せ集めお惣菜ランチ

    もういよいよEATPICK もおしまいですね😭 たぶんこれが最後の投稿かなぁー? 最後は何をのせようかと思っていたのですが、やっぱり私らしく? 恒例?寄せ集めお惣菜ランチ💕 🍴お品書き🍴 ・春巻き ・ちくわのねぎ味噌焼き ・卵とほうれん草のサラダ ・菊芋としめじの炊いたん ・花わさびの麺つゆ漬け ・金柑甘露煮(自家製) ・大根とお揚げとわかめのお味噌汁 ・梅干おにぎり ・甘夏 最近Instagramの方でレシピを求められることが多く. . .

  • 投稿

    シフォンケーキ

    2024年3月28日 今日仕事行く前時間があったのでお菓子作り。 シフォンケーキを作りました。 ちょっと型から外す時に失敗😔してしまったが・・・。 シフォンケーキ、失敗も何回もある。 その度に次はこうしたらいいかなぁ?とやってみるといい物が焼き上がったりする。それをノート🗒️に書き込み次にいかす。レシピも少し変えつつ自分のレシピが完成に近づいていく。私が作るシフォンケーキは、あまり甘くなくふわっとした感じです。このレシピをまた違う味にもできるようにしたいな。チョコ🍫や紅茶やきな粉と考えてると楽しい😀 シフォンケーキは難しいけど成功すると嬉しい。

  • 投稿

    赤ワインミルクハース🥖

    こんにちは~💛EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 塩分に塩麴を使って、赤ワイン・豆乳を入れて 赤ワインミルクハース🥖 を焼きました🎵