スープとシチューのいいとこどりシチュープ

たかゆこ

2週間前

ハウス食品さんの
シチュープ
をいただきました。
今日の晩御飯では
ビスク風おかずスープの素
を使いましたが
他にも
参鶏湯風おかずスープの素
もあります。

我が家は5人家族なので2箱使うつもりでいましたが、2皿分のパウチが✖︎2個入っていたのでそれを使ったらけっこうな量が作れました。
なので参鶏湯の方はまた後日。

今日作ったビスク風おかずスープは、鶏肉、玉葱、キャベツを火が通るまでお湯で煮込んだあと、火を止めて、おかずスープの素と牛乳を、足してよく溶かしてからあたためてもう完了です。加熱時間ぜんぶで15分くらい。めっちゃ簡単👏
それなのに食べてみたら…ん?飲んでみたら?
優しいとろみとしっかりした味わい。海老🦐感がすごい!
ニンニクが隠し味で入っているのかな。チキンパウダーも効いてる!
レストランのオマール海老のビスクなの🥺?というくらいの本格的度です。
具沢山で作るとけっこうお腹にたまるのでシチュープがメインの晩御飯で十分でした。

忙しい日でも身近なあるものを具材にして簡単に作れていつものシチューやスープよりワンランクリッチな味わいを楽しめるシチュープ。
これからのシーズン、クリスマスやお正月メニューなんかにとっても良いなって思いました。アレンジしてパングラタンやスープスパにしてもおいしそう〜💕
お腹も心も満たされるシチュープ。
とっても簡単でおいしかったので見かけたら是非買ってみてください😄