かたぎ古香園の朝宮煎茶をお試し

hiromiria

2年前

こんにちは。

イートピックアンバサダーのhiromiriaです。

先日、イートピックマルシェで販売されている

かたぎ古香園の朝宮煎茶を試させていただきました。


かたぎ古香園さんは、
毎日安心して飲める 美味しいお茶を作りたいという思いから
昭和50年より無農薬栽培に取り組み、苦節3年かけて
安心安全に飲める、そして何より美味しいお茶を作り続けているお茶屋さんです。

お茶づくりへの熱い思いはこちら↓
https://www.eatpick.com/articles/view/26744?utm_source=marche&utm_medium=referral&_gl=1*1jzl89q*_ga*NjI4NTMzNTA5LjE2Mzc1OTE1Mzg.*_ga_WDMVCY0LBE*MTYzNzY2OTY2NC4yLjEuMTYzNzY3MDcwOC4w

そして今回私が試させていただいたのはこのお茶

パッケージもとてもおしゃれな雰囲気で素敵です。
贈り物にも良さそうですね。
ティーバッグなので飲みたいときにすぐ飲めるのも嬉しいです。

お勧めの温度も書いてあるので分かりやすい!

せっかくの高級茶なので、和菓子も買ってきました!
一応、私の住んでいる松江市はお茶どころで松江城では大茶会が開かれたり、
娘の通っていた幼稚園では茶道のおけいこもありました。
だから美味しい和菓子屋さんも多いんです!

朝宮茶、飲んでみるとほんのり渋みは感じるものの後味はすっきり。
本当に和菓子とよく合います。
香りも良くて、ほっと一息つけるお味でした~。

朝宮茶、無農薬で作られているので、
子供にも安心して飲ませられるし、お茶殻も料理に使用できます。
最後まで無駄なく使いきれるので、とてもエコですね。
ごちそうさまでした。

お買い物はこちらからできますよ↓
https://shop.eatpick.com/shopbrand/ct63/

  •  ユウケイママ

    朝宮茶♪お上品な味わいで、と~っても美味しかったですよね♪
    和菓子と一緒に・・・
    時間がゆっくり流れそうですね (*´▽`*) 

  • hiromiria

    ユウケイママさん、こんばんは。
    すごいお上品な味でしたね~香りも良くて。
    普段ゆっくりする時間はありませんが、一瞬でも癒されました~。

  • 投稿

    やっぱり寄せ集めお惣菜ランチ

    もういよいよEATPICK もおしまいですね😭 たぶんこれが最後の投稿かなぁー? 最後は何をのせようかと思っていたのですが、やっぱり私らしく? 恒例?寄せ集めお惣菜ランチ💕 🍴お品書き🍴 ・春巻き ・ちくわのねぎ味噌焼き ・卵とほうれん草のサラダ ・菊芋としめじの炊いたん ・花わさびの麺つゆ漬け ・金柑甘露煮(自家製) ・大根とお揚げとわかめのお味噌汁 ・梅干おにぎり ・甘夏 最近Instagramの方でレシピを求められることが多く. . .

  • 投稿

    シフォンケーキ

    2024年3月28日 今日仕事行く前時間があったのでお菓子作り。 シフォンケーキを作りました。 ちょっと型から外す時に失敗😔してしまったが・・・。 シフォンケーキ、失敗も何回もある。 その度に次はこうしたらいいかなぁ?とやってみるといい物が焼き上がったりする。それをノート🗒️に書き込み次にいかす。レシピも少し変えつつ自分のレシピが完成に近づいていく。私が作るシフォンケーキは、あまり甘くなくふわっとした感じです。このレシピをまた違う味にもできるようにしたいな。チョコ🍫や紅茶やきな粉と考えてると楽しい😀 シフォンケーキは難しいけど成功すると嬉しい。

  • 投稿

    赤ワインミルクハース🥖

    こんにちは~💛EATPICKアンバサダー1期生のユウケイママです🥰 塩分に塩麴を使って、赤ワイン・豆乳を入れて 赤ワインミルクハース🥖 を焼きました🎵

  • 投稿

    いつかのお昼ご飯 と 厚揚げ

    いつかのお昼ご飯のスパゲッティミートソース🍝