ズッキーニとカニカマのたまごサラダ

別でアップしたレシピ
「今が旬!丸ごとズッキーニの肉詰め」
を作った際に、残った半分のズッキーニで
簡単なサラダを作りました。

巨大ズッキーニでしたが、肉詰めとサラダで余す事なく全ていただきました!

旬の採れたて野菜は本当に美味しくて幸せ。

そして、この日は産みたての卵も一緒に購入できました。黄身が濃厚でめちゃくちゃ良い色!白身もプリプリした美味しいたまごでした。

農協のスーパーが近所にあって幸せだなあ、と感じた食事でした。

だんな何食べた?

フォロワー数 15

15分
材料
3 人分
ズッキーニ2本
カニカマ6本
茹で卵2個
☆マヨネーズ大さじ4
☆白すりごま大さじ4
☆3倍濃縮麺つゆ小さじ1
☆さとうひとつまみ
☆わさび適量
作り方

1

材料を写真の下から時計回りに説明します。
茹で卵の白身は粗みじん切り。
カニカマは細めに割きます。
ズッキーニは薄く半月切りした後に、600wで2分半ほどレンチンし、水分を絞ってからボールに入れます。
黄身はボールの中ですり潰します。

ズッキーニは、別レシピの「今が旬!丸ごとズッキーニの肉詰め」を作った際に利用した巨大ズッキーニを使っています。緑と黄色のズッキーニの、それぞれ半分づつを使っているので実質は1本ですが、凄く大きなズッキーニのため、材料欄には2本と記載しています。

2

上記の材料と、☆の調味料をよく混ぜ合わせたら完成!

冷蔵庫の中で少し落ち着かせたら、味が馴染んでより美味しいです。

3

盛り付けには、ボイルしたアスパラガスとバジルを添えました。

たまごが入ったまろやかな胡麻マヨネーズソースがズッキーニとカニカマによく合って美味しい!

肉詰めズッキーニのサイドディッシュにぴったりなので、是非、両方のレシピを試してみて下さいね。

さとみこ

彩り良くてとっても美味しそうです☺️ フォローさせていただきますね、よろしくお願いします😆

1ヶ月前

だんな何食べた?

フォローありがとうございます😊とても美味しいので、是非、お試しください

1ヶ月前

だんな何食べた?

「今が旬!丸ごとズッキーニのの肉詰め」はこちらです。 →こちら

3週間前

関連記事・レシピ

40分

とろーり照り焼きソースで食べる    ジューシーなパプリカの肉詰め

少し前にズッキーニの肉詰めを作ったのですが、今回はズッキーニに並ぶ夏野菜の代表格のひとつ... パプリカで肉詰めを作ってみました。 照り焼きソースで煮込む事によって、お肉の中まで味がしっかりと染み込み、ジュワ〜っとジューシーな肉詰めになりました♪ 気になる火の通り加減や焼き過ぎてパサつく心配もありません! 肉厚なパプリカの、ほど良く柔らかな食感も 存分に楽しめ、パプリカ本来が持つほんのりとした甘さも引き立つ味付けに仕上がりました。 また、サイドに添えたマッシュポテトと肉詰めを一緒に口に入れると... もう、とろける美味しさ!😍 肉詰めラバーの皆様、オススメです👍

5分

ブルーベリードレッシング

ブルーベリー摘みでたくさん採ったときに作りました。 サラダはお好みで。 チキンにもとっても合います~なんといっても色がきれい! シロップ漬けで作る場合は甘みを調整してくださいね。

20分

ティラミス コーヒーゼリー 喫茶店風

ティラミスクリームをのせた大好きなコーヒーゼリーを作ってみました。 イタリアーンというより喫茶店風なやつ😋 味わい深いミルキーなティラミスクリームと甘さ控えめのコーヒーゼリーを合わせた 冷んやり冷たい夏向きの美味しいデザートです。プルプルの食感も楽しいよ。 調理時間20分には、ゼリーを冷やし固める時間(約2時間)は含みません。

30分

ゆみちー

2週間前

ピーナッツ和えのごぼうサラダ

お箸が前に出ちゃいます。ごぼうは熱い方が味が染み込みやすいので冷める前に味付けをしたら良いですよ😊

注目のタグ