豚の味噌しょうが焼き

安い豚ロースも塩麴に一晩漬けてしっとり柔らか!✨甘辛い味噌しょうがダレで焼き煮にします。普通のしょうが焼きに飽きたら、ぜひお試しを💖
ごはんもお酒も進む、旦那さんも子供も大好きなメニューです😘

※調理時間に塩麴に漬ける時間は含んでいません。

大阪おかんシェフ  

フォロワー数 81

10分
材料
4 人分
豚ロース4枚
塩麴大さじ1くらい
味噌大さじ1
しょうがチューブ2㎝
みりん大さじ3
大さじ1
しょう油小さじ1
砂糖大さじ1
作り方

1

豚肉は、袋に入れ塩麴につけておきます。(半日くらい)

2

油をひいたフライパンで中火で、焦げ目がつく程度焼きます。
※中まで火が通っていなくてOK

3

調味料を混ぜたものを流し込み、フタをして弱火で3分ほど焼き煮にします。

4

蓋を取り、タレを絡めながら中火で焼きます。
タレの色が濃くなってトロミが出たら完成✨

柔らかくて美味しいですよ💕

gonta* [New]

おかんちゃん♬おはようございます🤗これ素敵✨塩麹って、いざ使うと残るんです😅素敵活用術。次はこれ試してみますね!

2ヶ月前

大阪おかんシェフ  

gontaさん🍀うたは、毎週サラダチキンを作るのにも使っているので、すぐになくなっちゃいます😅 ぜひお試しを💕

2ヶ月前

板ちゃん

大阪おかんシェフさん。 チョー美味しかったです~😋 逸る家族に根負けして、上手く写真が撮れなかったので💦 記事に出来なくてごめんなさい(・_・;) 味噌味の生姜焼き、作ったの初めてでした! 素敵なレシピをありがとうございます!

2ヶ月前

大阪おかんシェフ  

板ちゃんさん❤️ チョーとか言ってもらえて超嬉しいですー❤️😍すごく美味しそうに撮れてますよ👍✨ごはんとお酒も飲めるから進むでしょ?😁💕

2ヶ月前

関連記事・レシピ

注目のタグ