LOVEPAKUでエスニックな大長なすの肉詰め

30分

LOVEPAKUという東京生まれのエスニック調味料を使った肉詰めをご紹介。
大長ナスが手に入ったので、こちらでボリューミーに作りました。
通常の長ナスでも作れます。
LOVEPAKUは、トムヤムクンを思わせるようなレモングラス、にんにく、しょうがなどが入った調味料で、少し辛さはあります。

こりんきー★ [New]

フォロワー数 111

材料

大長ナス1本
鶏ひき肉250g
玉ねぎ小1個
LOVEPAKU35g
薄力粉適量

作り方

  1. 大長ナスを半分に切って、中をくりぬく。
    くりぬいた中身はみじん切りにする。

  2. 鶏ひき肉、みじん切りをした玉ねぎ、くりぬいたなす、LOVEPAKUを混ぜ合わせる。
    薄力粉をまぶしたなすに詰めていく。

  3. 190度に予熱したオーブンで20分ほど焼く。
    残った種も丸めて、一緒にやきましょう。

  4. 食べやすい長さにきって盛り付ける。

  5. こちらがLOVEPAKU

    パッケージもかわいい!

  •  ユウケイママ

    大長ナス!長ーーーい!! (* ゜ ▽ ゜ )♪
    ビストロの大きな鉄板もびっくりな長さですね~♪
    LOVEPAKU。調べてみました。お野菜やハーブやスパイスで、とっても美味しそうですね~♪黄色いお洒落なラベルもいいなって思いました(^^)

  • こりんきー★ [New]

    ユウケイママさん、そうなんです!入るかな~と心配しながら(^^;
    そして肝心の調味料の写真を忘れていました!!
    調べてもらってすみません。
    追記しました~!!
    パッケージもいいですよね。味もはまります!

  • 板ちゃん

    こりんきー★ [Newさん。こんにちは!
    うひゃひゃひゃーー🤣 長ナス。長すぎませんか?(笑)
    大長ナス1本って😂普通のナス何本分なのーーー?
    あまりの長さに目が釘付けでした🤣🤣 どうやって生ってたんだろう?
    収穫前を見たかった~! ナスのエスニックレシピ♡夏にピッタリですね😋

  • こりんきー★ [New]

    板ちゃん、これすごいでしょ!
    長すぎるから大長なのよ🤣
    スーパーのなす売り場でもかなりの存在感です。
    なすってキズが付きやすいみたいだから、たぶん手間かかってるんだろうなと思います😅