チッキン

投稿

11

フォロー

1

フォロワー

4

製パンと製菓が得意です♪
筋トレとボディメイクが大好き、三大栄養素のバランスを考えた料理ばかり作ってます。パンやお菓子は作る専門です。 設定PFCバランスは2:2:6で、1日あたりの摂取カロリーは1550kcalを目処にしています。

投稿

  • 投稿

    鏡開き2022 納豆餅

    甘いものと絡めるお餅はあんまり好きではないので、納豆餅。

  • 投稿

    減量メニュー ガパオライス

    【ボディメイクごはん⭐︎ガパオライス】 胸ひき肉の量を減らして、余ってたブロッコリーの茎を細かく切って入れて量増し。歯応えがよく、咀嚼回数が増えるので満腹感が上がります。 あとは宮﨑産ピーマンも投入し、苦味と歯応えも愉しみます。 作り置きのクミンシードたっぷりのにんじんラペ🥕、カスタードクリームを作って余ってた白身2個も活用。卵白3個分の高タンパクガパオの出来上がり。ご飯はサラヤさんのへるしごはんです。 ガパオの味付けは、エスビーのシーズニングシリーズガパオライスです。便利でおすすめ! 454kcal 炭水化物 51.1g 脂質 8.9g タンパク質 42.7g 今日のお皿は、 マルミツポテリ (瀬戸焼)

  • 投稿

    ホヤと菜の花の粒マスタード和え

    こんにちは、久しぶりの投稿です。 コロナ禍で、輸出するはずだったホヤの8割が廃棄になっていると聞き、早速スーパーへ探しに行き購入。ホヤは低カロリーで高タンパク、お肌が綺麗になる食材。 ちょうど余っていた菜の花があったので、粒マスタードで和物にしました。 苦味が美味しい大人の副菜です。 一次産業支援のためにも、是非内需の拡大のためにもお試しください。

  • 投稿

    減量メニュー トマトカレー

    【食事記録】 減量メニュー トマト缶でトマトカレー 冷凍しておいた玉ねぎ、ラペを作ると出るにんじんの端っこを使い、トマトカレー。 トマト缶を使って作るので簡単。 砂糖…ラカント 冷凍食品…おくら、ほうれん草、胸ひき肉 油脂…GOYA オリーブオイル小さじ1 ウスターソース、鶏がらスープなどは市販のもの。 カレー粉…エスビー赤缶 その他スパイスを混ぜ混ぜ。 今日はジムでワークアウトの日だったので、ブロッコリー、カッテージチーズ、ゆで卵で高タンパクに。我が家にはむね肉しかないんです、実は(笑) ご飯は玄米、はくばくの雑穀とマンナンヒカリを混ぜたもの。160g

  • 投稿

    作り置き ラカント使用にんじんラペ

    減量向き作り置き 砂糖は全量ラカントを使用し、にんじんラペ。にんじんは生でそのまま食べるとビタミンCを奪ってしまうので、お酢で調理すると良いとのこと。だからラペばかり作ってます。 にんじん8本 クミン ラカント 海の精赤ラベル バルサミコ酢 りんご酢 良質な油脂が欲しい時は、松の実入れたり、胡桃を入れたりしても良いけど、他で脂質は取りたいので我が家はいつもシンプルに。 ご覧いただきありがとうございます。 製パンと製菓が得意です♪ 筋トレとボディメイクが大好き、三大栄養素のバランスを考えた料理ばかり作ってます。パンやお菓子は作る専門です。 設定PFCバランスは2:2:6で、1日あたりの摂取カロリーは1550kcalを目処にしています。

  • 投稿

    減量向きアレンジ 玄米チーズリゾット

    大塚製薬のマイサイズを使って、減量メニュー。 お米は玄米雑穀米。雑穀ははくばく製品使用。 トマト、ほうれん草など足す 低糖質豆乳を追加して煮込む チーズを足すなら、カッテージチーズで。 タンパク質確保のため、温玉を乗せてもよいですよ。ビストロの自動メニューで温玉作れます。 副菜に、蒸し鶏なんかが有れば良き。