*nat*

投稿

192

フォロー

45

フォロワー

58

EATPICアンバサダー1期生☀︎
光文社Mart公式アンバサダー🌈
公式たまひよグラマー🐣

都内在住の3歳・1歳女の子のワーママ♡
なっちゃんて呼んでください!

料理は得意じゃないけど、家にある食材だけで、気取らず、パパッと、だけど美味しい料理を目指してます。山本ゆりさんが好き♡

お酒大好き!

自分から絡みにいくの苦手なので、タメ語でガンガン絡んでください( ´ ▽ ` )

投稿

  • 投稿

    猪俣徳一商店さんの無添加おもちでお正月

    あけましておめでとうございます。 EATPICKアンバサダー1期生の*nat*です。 今年は、年末義実家に帰る予定が直前で義両親のコロナ感染でキャンセルとなり、あわてておせちやお雑煮の材料を買いにスーパーへ出かけました😅💦 慎ましいお正月の食卓だったけど、まいたんぼのモニターでそだてたこがねもちのお米を使ったお餅がめちゃくちゃ美味しかったんです💓

  • 投稿

    敷島製パンの冷凍パンが最高すぎる件。

    こんにちは。 EATPICKアンバサダー1期生の*nat*です。 EATPICKのマルシェレビュー規格に当選して、敷島製パンの冷凍パンセット【ル・オーブン】を体験させていただいてます! 敷島製パンの歴史は長くて、なんと大正9年創業なんだそう。 私は食パンを買うなら超熟一択で、そのほかのPascoのパンも大好き! そんな敷島製パンから、最高においしいパンを最良の状態で届けたいという想いから生まれたのが、L’Oven(ル・オーブン)です。 厳選した国産小麦の小麦粉を使い、独自の技法で急速冷凍し、最高の味わいを保った状態で自宅に届きます。 あとは自宅のオーブントースターでベイクアップするだけで、パン職人が目の前で焼き上げてくれたような美味しいパンを自宅で楽しむことができます。 パンのラインナップも素敵すぎるの!! これから何回かにわけて紹介していきたいんだけど、今朝はフィグのプチブールを朝食にいただいたよ♪ 外はカリッと、なかはふわっともっちりで、いちじくの甘酸っぱさがアクセントになってとっても美味しい~。 子どもたちもとても喜んでいました。 週末は子供たちの誕生日会をするので、その時にもル・オーブンのパンを調理する予定~。 たのしみだな!

  • 投稿

    月島に11/2オープンの本格海鮮居酒屋【お魚総本家 月島店】

    豊洲、晴海などからも近い月島に新しくオープンする【本格板前居酒屋 お魚総本家 月島店】の開店前レセプションにご招待いただき、家族で食事を体験させていただきました🐟✨ 『お魚総本家』は、「腕に、魚に、こだわり抜く」というビジョンのもと、魚にとことんこだわり、熟練の板前が腕を振う本格的な海鮮居酒屋。 新宿、池袋などにも店舗があり、同ブランドとしての5店舗目の出店だそう。 アクセスは、東京メトロ有楽町線の月島駅から徒歩1分という好立地。 都バスも走っているので、色々な交通手段で行けます🚌 座席は178席もあり、かなり広々としています。 目の前で炉端焼き等を見られるコースから個室まで、本当に様々! お座敷はありませんが、我が家は4歳・2歳の娘とテーブル席の個室で快適に過ごせました♪ このお店の名物は、なんと言っても「かつお藁焼き」! 目の前で板前さんが焼いてくれるのは、とても見応えがあってエンタテイメント感溢れます。 店員さんたちの掛け声で店内大盛り上がりで、子供たちも楽しんでいました👏 もちろん、お味もと~~~~~っても美味しかったです。 この日いただいたのは次のようなメニュー。 ●かつお 藁焼き ●寿司盛り合わせ(松) ●黒睦の一本魚 ●ズワイ蟹シーザーサラダ ●柔らか穴子重 ●鮮魚八点盛り ●白玉信玄アイス 一本魚は、目の前にその日仕入れた鮮魚を持ってきてくれて選ぶと、その魚でおすすめの調理方法で調理してくれます💛 私たちは黒睦をオーダーし、お造りと焼き魚でいただきました。 焼き魚はふわっふわでジューシーでおいしくて、あっという間に家族みんなで食べちゃいました🥺✨ 選ぶ魚によって、お造りや焼き魚だけでなく、天ぷらや煮魚、残りはアラ汁で~なんていう風にワガママ言えちゃうのが最高に贅沢だと思いました! 本当にどれを食べても美味しくて、毎日仕入れた鮮魚の美味しさを堪能できるメニューばかり。 この日は注文しなかったけど、海鮮以外にも黒毛和牛のステーキなど普通の居酒屋よりも贅沢なメニューも多く、個室も多いしちょっとした接待なんかにもよさそうです🌃 藁焼きや炉端焼きの様子は外国人の方にも喜ばれそう! あとは、日本酒好きなので日本酒の種類が豊富だったのもかなりの好ポイント♪笑 次行くときは子供なしでしっとり吞みたいなぁ。 私も居住エリアに近いので、ここは200%リピします!!!! 旨い魚を楽しくコスパ良く楽しめる【 お魚総本家 月島店 】ぜひ足を運んでみてください👣 『本格板前居酒屋 お魚総本家』月島店 ■住所:東京都中央区月島1丁目3-2 佃權月島ビル1階 ■電話:03-5560-9591 ■営業時間:年中無休 17:00~27:00(翌3:00)

  • 投稿

    秋鮭の黒蜂蜜しょうゆ焼き

    こんにちは。 EATPICKアンバサダー1期生の*nat*です。 とっても貴重なインドの【 野生黒蜂蜜 】を体験させていただきました。 インド産の蜂蜜を使うのは初めてなんだけど、一般の蜂蜜よりもカルシウム、鉄、マグネシウムなどの栄養素が高く、カリウムに関してはなんと20倍ものカリウムを含有してるんだって! カリウムは血液中のナトリウムを排出する働きをしてくれるので、高血圧や心臓病の予防になると言われているので嬉しいですよね🍯✨ 味は濃厚でコクがあり、いつも子供たちが朝食に蜂蜜ばななきなこヨーグルトを食べるのですが、いつもより美味しい~と喜んで食べてくれました♪ とても濃厚で美味しいので、とある日のお魚料理にも使ってみたよ! 秋鮭が美味しい季節なので、秋鮭レシピ。 鮭の水気をキッチンペーパーでとったら、塩コショウで下味をつけます。 薄力粉をつけて、フライパンで両面をかりっと焼きます。 醤油と野生黒蜂蜜を両面につけて、焦げないように余熱で焼いていきます。 これだけで、秋鮭の蜂蜜しょうゆ焼きの完成~! すごく美味しくて、家族みんな大絶賛でした! 肉料理につかうと、酵素の働きでお肉が柔らかくなるのでおススメだよ! 他にも色々お料理してみます。

  • 投稿

    杉桶熟成させた力強く旨みのある醤油

    こんばんは。 EATPICKアンバサダー1期生の*nat*です。 【亀甲萬本店 御用蔵】をモニター体験させていただきました。 高級感あふれる気品あるこちらの商品は、なんと醤油なんです。 「亀甲萬本店 御用蔵」国産原料と伝統製法がもらたす、力強い香りとコクが特徴です。 原材料は、国産の大豆、小麦、食塩のみ。 素材がしょうゆの仕上がりに直結するからこそ、何種類もの産地や品種を評価し、しょうゆ造りにもっとも適した原料を選び抜いているとのこと。 厳選された国産原料を杉桶でじっくり熟成させたこだわりの火入れしょうゆということで、ふたをあけた瞬間、その深い香りにうっとり…! 香りだけで、「これは絶対うまい醤油だ…!」とわかるほど。 卵にかけてたべても、海苔にちょいとつけて食べても、それだけでシンプルな素材がご馳走に生まれ変わります。 味は非常に濃厚で、しっかりとした塩味(えんみ)でコクがあり、醤油が主役になります。 マグロの赤身のような主張の強い素材との相性も抜群とのことです🥢 こんな美味しい醤油に出会えることってなかなかないので、ハレの日メニューに御用蔵を使ってみたよ! 娘がバレエ発表会のリハーサル終わったのでお疲れ様と頑張れの意を込めて✨ 本当にマグロの赤身との相性もよいし、ローストビーフ作る過程でも使い、わさび醤油でつけて食べるのも本当に格別です❤️ この醤油があることで食卓が華やぎます。 お料理好きな方へのギフトにもオススメ。 是非チェックしてみてください。 #PR #キッコーマン食品株式会社

  • 投稿

    Natto Cafe風メニュー

    こんにちは。 EATPICKアンバサダー1期生の*nat*です。 大好きなヤマダフーズ様より「発酵美人のほの甘麹たれ納豆」を体験させていただいたので、納豆メニューを作ってみたよ🎵 納豆パスタとヴェリーヌ仕立ての納豆サラダ🥗 パスタは、バターでニンニクとしめじを炒めて、茹でたパスタを和えて麺つゆで味付け。 タレを絡めた納豆をトッピングして小ネギや刻み海苔を散らすだけなんだけど、甘みのある納豆がすごく美味しくて自画自賛なめちゃうまパスタでした😋✨ サラダは、トマトやレタス、豆腐、長芋などを層にして納豆を重ねたんだけど、器がもう少し細長い方が綺麗に層になったな💦 失敗しちゃったけどめちゃくちゃ美味しくて子供にも好評でした。 納豆は免疫力アップも期待できるし、毎日食べたいですよね! 新商品の納豆、とってもオススメなので是非チェックしてみてね!