おうちバル

投稿

8

フォロー

18

フォロワー

12

おいしいものを食べること&飲むことが大好き!
料理はあんまり得意ではないので、簡単に出来るおつまみ系をマイペースにアップしていきます。
よろしくお願いします!

投稿

  • 投稿

    今年も、まいたんぼ!

    こんばんは! 今年も、まいたんぼ田植え完了しました😄 キット化されていて、子どもでもとっても簡単に田植えできるので、すっかり我が家の恒例行事になりました👍 今年はお米としても食べられて、お酒にもなる品種ということで、酒呑みにはたまらない! 日本酒大好きなので、立派なお酒になる日を夢見ながら、大切に育てたいと思います🍶

  • 投稿

    foodableのカヌレ トースターで焼いたら最高でした!!

    こんばんは! foodableのベイクアップコースをやっているんですが、新しく食材に追加されたカヌレが最高だったので、シェアします😆 まず、パッケージがかわいい。 プレーンと黒糖の2種類、計12個たっぷり入っているのも嬉しい♪ そして、食べたい分だけ常温で2時間ほど置いておけば解凍完了! 仕上げに、トースターで2分ほど加熱して食べると、中はトロふわ&外はカリッとしてもう最高。 おやつに何個でも行けちゃいます👍

  • 投稿

    まいたんぼでお正月飾り

    こんにちは!やっと年賀状は終わったけど、大掃除は終わる気がしないので、諦めかけた年末です😅 まいたんぼで、初めてしめ縄を作り、お正月飾りを作りましたー! いつもさくっと買ってきて済ませていたけど、自分で育てた稲で作ったしめ飾りは、思い入れもひとしお😊🌾 春に田植えをして、水をやり、夏の中干しに失敗して枯れちゃったけど、諦めきれず水をやり続けていたら、何と稲穂が少し出てきてくれて、無事に収穫🌾出来ました。 マンション暮らしで、中々お米の成長を目にする機会もなかったので、子供と共に、まいたんぼの成長に一喜一憂した一年😆 いつもより季節を色濃く感じることが出来ました。ありがとうございました!

  • 投稿

    まいたんぼ、田植え完了!

    こんばんは! 週末に子供と一緒に、まいたんぼの田植えをしました。 初めての体験で、ワクワクドキドキ。 同梱されていた説明書に丁寧に手順が書かれていたのと、こちらのコミュニティで皆さんが質問してくださった内容も参考にさせて頂いて、スムーズに田植え出来ました♪ ありがとうございます! みんなで同じものを育てるのって、いいですね! 早々に枯れて離脱…とならないように、がんばりますー!

  • 投稿

    休日朝デザートにぴったり!ヨーグルトバーク

    こんにちは。 一週間お疲れさまでした!土曜ですね😊 ヨーグルト好きなのでずっと気になっていた、ぐっち夫婦さんのヨーグルトバークを作ってみました。 ヨーグルトの水切りさえしてしまえば、あとはハチミツをまぜて広げてフルーツを並べるだけ!(今回は、家にあったフルーツミックス缶を使用🍑) 簡単過ぎる…! 料理得意でない私でもいける…! 味わいは、水切りヨーグルトで作るので、チーズのアイスを食べているよう。シャリシャリ感もあって爽やか〜。 次は、オレオかクッキー的なものものせて、食感の違いを楽しみたいな😋 ごちそうさまでした!

  • 投稿

    台湾ジーパイとレモンサワーで乾杯!

    こんばんは! ぐっち夫婦さんレシピを見て、めっちゃ美味しそうだったので、台湾ソウルフード!ジーパイを作ってみました。 鶏ムネ肉をせっせと観音開き&肉叩きで叩いて広げて、ビッグサイズに!!! 調味料に漬けて30分放置😊 白玉粉を買い忘れたので、小麦粉と片栗粉をつけて油に投入。 五香粉の香りが何とも言えない、食欲をそそります😋 よく冷えたレモンサワーをゴクゴクやりながら、熱々のジーパイをがぶり。たまりません。 これはリピート確実! 冷蔵庫にあったパクチーを添えたのですが、これもベストマッチでしたー! ごちそうさまでした!