nari.cook

投稿

4

フォロー

0

フォロワー

2

EATPICKアンバサダー2期生

会社員共働き夫婦 一児(娘)の父。
在宅勤務の時は私がキッチン担当です。
カメラも趣味の一つで、料理の撮影時はシズル感を大切にしています。

Instagram
https://www.instagram.com/nari.cook/

投稿

  • 投稿

    タチウオを釣って料理あれこれ

    こんにちは、EATPICKアンバサダー2期生 nari.cookです 今年は行けてませんが、船釣りでタチウオを釣りに行き、自宅で料理するのが大好きです。

  • 投稿

    ふるさと納税でマンゴーフルーツサンド

    こんにちは、EATPICKアンバサダー2期生 nari.cookです。 ふるさと納税はサラリーマンの貴重な節税対策なので、 必ず毎年申請するようにしています。 我が家の定番はフルーツとビールで、特にマンゴーは当たりはずれが少なく、 美味しいものが味わえるのでおススメです。

  • 投稿

    焼きそばには目玉焼きを乗せます

    こんにちは、EATPICKアンバサダー2期生 nari.cookです。 焼きそばは麺さえあれば、家にある材料(豚肉・野菜)でできるので、 便利ですし作るのも手軽で良いですよね。 そして冷蔵庫に卵があれば、私は必ず目玉焼きを乗せています。 目玉焼きの照りが美味しそうに見えますし、 何よりソースの味をまろやかにしてくれて食べる時も美味しくなります。 (下は目玉焼きがない状態)

  • 投稿

    簡単!鶏むね肉のやわらかチキンカツ

    こんにちは、EATPICKアンバサダー2期生 nari.cookです。 揚げ物は揚げたてが間違いなく一番おいしいと思います。 今回は、家でよく作るチキンカツを紹介します。 といっても簡単なもので、そぎ切りにした鶏むね肉を包丁の背でしっかりたたき、 塩胡椒で下味をつけて、衣をつけたら180℃の油で揚げるだけです。 少し前まではたたく工程を省いていましたが、 他の肉料理のレシピでたたく工程をポイントにしていたのを見て取り入れてみたところ、 とても美味しくできたのでオススメです。 むね肉ですがパサつかずにとてもやわらかく仕上がります。 皆さんが実践しているコツ・ポイントはありますでしょうか?