たーみん

投稿

19

フォロー

27

フォロワー

15

EATPICKアンバサダー2期生💕
食べること&作ること&楽しいことを考えるのが好きな主婦です😘 よろしくお願いします🙇‍♀️

投稿

  • 投稿

    エビ天と卵の丼🌱

    こんばんは😃🌃 eatpicアンバサダー2期生のたーみんです♥️ さて、昨晩のメニューは、 🌱エビ天と卵のオンザライス 🌱ポトフ でした😊 肌寒くなってきたので、温かいスープ系が食べたくなります🎵 エビがプリプリで美味しかったです😋🍴💕 それにしても食材が全体的に高くなりましたね~😓 野菜は高止まりし、魚やお肉も高い💦 はぁ。。 育ち盛りのちびたちの献立を考えながら、ダイエットしながら、節約するのって難しい😅  いっそのこと、食材サービスを頼もうかな?😲  な~んて、下らない独り言でした~😂

  • 投稿

    しらすのペペロンチーノ

    こんばんは😃🌃 eatpickアンバサダー2期生のたーみんです! 昨晩、テレビ「うわさのお客様」を見て、作りたくなった“しらすのペペロンチーノ”。これ絶品‼️ また作ろう❗ 《作り方》 たっぷりのオリーブオイル、赤唐辛子、スライスニンニクをフライパンに入れて熱し、大量のしらすを投入。 茹でたパスタに流し入れ、クレイジーソルトとブラックペッパーで味を整えるだけ🤘 めっーちゃおすすめです♥️ あーーコストコで大量に食材買って、また色々作りたい欲求(笑) 大晦日は夜通し10品以上作りたい😂 あとは… 🌱豚汁 🌱塩こうじ唐揚げ 🌱ビーンズレタスサラダ 🌱塩こうじ唐揚げ 🌱コロッケ(市販)

  • 投稿

    ポークステーキでガッツリと🎵

    おはようございます☀️🙋‍♀️ EATPICKアンバサダー2期生のたーみんです。 昨晩は、肉食女子らしく(笑)ステーキにしました♥️ リーズナブルにビーフでなくポークです! 和風照り焼きに味付けしました。 脂がのっていて美味しかったです😋🍴💕 その他は、 豆乳のレタススープと中華風黒酢豚です。 豚肉×豚肉ですが、気にしません(笑)

  • 投稿

    パエリア♥️

    こんばんは😃🌃 EATPICKアンバサダー2期生のたーみんです。 今日はパエリアちゃんにしました♥️ 具には、パプリカ、アスパラガス、ビーンズ、ベーコン、ズッキーニを入れました。米2合なので、4人家族の我が家には少し足りませんでした(;゚Д゚) 鉄板がもう一つ必要です……😓 🌱パエリア 🌱塩こうじキチン&サラダ 🌱ゆで玉子 🌱コーンスープ(写真なし)

  • 投稿

    オムライスセット

    こんばんは😃 お久しぶりです。 eatpickアンバサダー2期生のたーみんです。 今晩は、子どもたちが好きなオムライスにしました。ご飯はニンニクチャーハンです。 うちの家族はニンニク大好きなので、 いつも大量にニンニクを投入しています(笑) 🌱オムライス 🌱ビーンズ入りトマトスープ 🌱サラダ(バルサミコ酢かけ)

  • 投稿

    チーズフォンデュとワッフル💕

    こんばんは😃🌃 EATPICKアンバサダーのたーみんです🍃 今日は午前中にコロナワクチンの第1回目を接種してきました。夕方まで元気だったのですが、夕飯の支度を終えて「さぁ食べようか」という頃に、なんとなーく重ダルくなり、熱を測ったら37.4℃ありました。今は寝ながら文字を打ってます😅 さて、夕飯は息子がダイエットのため、サラダメインがいい‼️というので、こんなメニューにしました! 🌱大盛りサーモンサラダ(とびっ子入り) 🌱バケット(タラコマヨソース付き) 🌱チーズフォンデュ(ソーセージ、おくら、ミニトマト、小エビ) 🌱鰹のたたき 🌱ワッフル(メープルシロップ&シナモンシュガー) ・ ・ ワッフルは最近購入したワッフルメーカーで、初めて作りました😊 表面はサクサク、中はモチモチですごく美味しかったです😋🍴💕 次はアイスクリームや生クリーム、フルーツを乗せて、映えるプレートを作りたいです😂💕